2017年10月27日

11月の休診日


11月の先生ごとの休診日をお知らせ致します


11月の休診日.png


★毎週木曜日駒林は訪問診療の為、通常診療は行っておりません


★担当医が休みの場合も痛みのある方はご連絡ください


posted by 赤羽診療所 at 19:52| 先生の休診日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

スポーツの秋

こんにちは!歯科衛生士の泊出です(*^_^*)
今週はずっと雨ですね。
来週はさわやかな秋晴れに期待です
○○の秋といえば何を思い浮かべますか?
食欲の秋が多数だと思いますが今回はスポーツの秋についてお話します

最近私はアイスホッケーの試合が楽しいので観戦しに行っています
選手はスポーツマウスガード(以下MGと略します)をしています。
何故MGをしているのか?いくつか理由がありますが最大の目的は外傷の防止、軽減です。
つけていると安心感もあり運動能力の向上にも繋がるそうです。日本スポーツ歯科医学会の報告でも
MGの外傷予防ならびに抑制効果が統計学的に明らかにされています。
赤羽歯科ではオーダーメイドでMGを製作出来ますので是非お越しください
続きを読む
posted by 赤羽診療所 at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

もうすぐ!



こんにちは、受付の三浦です



もうすぐハロウィンですね🎃
皆さんは仮装をしたりしますか?


私はこの間ディズニーハロウィンに行ってきました



期間限定のスイーツを食べたり
パレードをみたりとても楽しかったです



ハロウィンの時期になるとついお菓子を食べすぎてしまいますが
歯磨きをしっかりして虫歯にならないようにしましょう




続きを読む
posted by 赤羽診療所 at 08:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする