2016年03月25日

お知らせ


4月の先生ごとの休診日をお知らせいたします


4月休診日.jpg


★毎週木曜日駒林は訪問診療の為、通常診療は行っておりません


★担当医が休みの場合も痛みのある方はご連絡ください




posted by 赤羽診療所 at 14:17| 先生の休診日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

高尾山


こんにちは。歯科衛生士の松尾ですどんっ(衝撃)
今週の土曜日に高尾山へ登山に行ってきます。

というのも、赤羽歯科では半年に一度
希望するスタッフで高尾山に行きます。
私は、以前も行かせていただいたのですが、
あいにくの雨で、傘をさして高尾山を登りました。雨

晴れた日には頂上で富士山がみれる
そうなので、今回はリベンジできたらと
思います。

posted by 赤羽診療所 at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

花粉症

こんにちは晴れ
歯科衛生士の相馬です!
暖かくなってきて、花粉症シーズン真っ只中ですね
花粉症でマスクやメガネで対策していても鼻水やくしゃみ、目のかゆみで苦しんでいる方が多いと思います。
私も外に出ると涙がでてきたりくしゃみが止まらなくなって困っています。

そこで、花粉症に効くと言われる食べ物と花粉症を悪化させてしまう恐れがある食べ物を調べてみましたひらめき

まず、花粉症に効くと言われている食べ物です
レンコン、バナナ、玉ねぎ、しそ、ふき、ヨーグルト、甜茶、キクラゲ、青魚です
ヨーグルトやバナナは朝食に取り入れやすいですねひらめき

次に花粉症を悪化させてしまう恐れがある食べ物です。
生のトマト、メロン、牛乳、チーズ、ファーストフード、アルコール、ソーセージ、ハム、砂糖、小麦粉、マーガリン、辛い物だそうです。
悪化させてしまう恐れのある食べ物はなんとなく毎日食べていたりする物が多いと思いました。
意識的に取り入れたり、花粉症の時期に食べないようにすることで、少しでも花粉症の方が生活をしやすくなればと思いますぴかぴか(新しい)

posted by 赤羽診療所 at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする